プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ありがとうございました!

本日、「ハンドメイド雑貨市 * キラリ *」終了しました

はじめての2人展…ゆる~り、まったりとOPENしておりました
私は作品をチマチマ作りつつ、kinukoちゃんは看板娘(笑)をつれてのお店番でした

お越しくださったお客様、仲良しのお友達にはゆっくり見ていただけたでしょうか?
お気に入りをみつけていただけたでしょうか?

当分はまた別々の活動となりますが、またの機会がありましたら開催させて頂きたいです♪

ヒゲさん、IKUパンさん、素敵な機会とスペースを提供頂き有難うございました!
とても楽しい2日間でした!

015_convert_20100929162619.jpg

皆さんに感謝します~♪
どうも有難うございました~~~


++今後のイベント参加予定++

◆「手市」 in shop
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんで行われている「手雑貨市」に参加中♪


++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

ハンドメイド雑貨市 * キラリ *

本日2つ目の更新でございます…


前の記事で予告しましたボワットのkinukoちゃんとの2人展の搬入をしてきました~!
小さく可愛いIKUパンさんのお店を借りまして明日・明後日の2日間開催します

チマチマチマチマとディスプレイをしてみました
店内はこんな感じです
001_convert_20100927144458.jpg

002_convert_20100927144522.jpg

003_convert_20100927144549.jpg

私はなんとか新作のグラニーbagを先日仕上げることができました~!
冬生地で手触りフカフカですよ♪
ブラウン系とカーキ系の2色のみ
それからタテ長タイプのショルダーポーチも1点!
これも冬生地で千鳥格子模様です

「ブログの写真にはあるけど、どれなんだろう?」と思われたらお気軽に聞いてくださいね!

もしかしたら…まだ追加があるかも…ある?かも?

◆ハンドメイド雑貨市 * キラリ *
2010年9月28日(火)・29日(水) 10:00~14:00
広島市西区楠木4丁目5-21 IKUパン店内にて
お知らせはこちらでもどうぞ♪ → 
9-A4-2_convert_20100802232401.jpg

ゆる~りと開催する予定ですので皆様のお越しをお待ちしております~♪
よろしくお願いいたします~




++++++++++++++++++++
それから…横道へそれてみた…

先日、われらが社長ヒゲさんがテレビ取材を受けられた話はしましたよね?
それが本日、午後3時45分からはじまる「イブニング・ふぉー」の情報リサーチのコーナーで放送されるんですよ!

うへへ…もしかしたら私も後姿で出ているかも…かも?

よろしかったら見てみてくださいませ♪

もちろん、お店にもお越しくださいね!
素敵なお店なのでオススメですよ~~~♪



++今後のイベント参加予定++

◆「手市」 in shop
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんで行われている「手雑貨市」に参加中♪


++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

wakaba zakka iti 有難うございました!

先日の土曜日(25日)に参加した「wakaba zakka iti」無事に終了しました!
主催のコモノちゃんをはじめ、お越しくださった方、お買い上げいただいた方、
参加された出店者の方々有難うございました!

今回は初めての個人参加、コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子さんと一緒のブースでとても楽しく過ごさせて頂きました♪
ホットコーヒーはその場で豆を挽いてドリップされていたのでずっといい香りが…
あぁ~コーヒーの香りにほっこり気分でしたよ!
あまりにも美味しいので何度も頂きました~♪ごちそうさまです~

お隣は「FURIFURIしっぽ♪」さんと「ノビコの駄菓子屋」さん!
ここだけ夏に参加した百貨店を再現したかのような豪華な並び!
店長のラテ君にも会えて嬉しかったわ~
またまたうちのチビっ子達がノビコちゃん所で大人買い…何に飢えとるんじゃ
またまた母は買いそびれ…グスーン!

002_convert_20100927083607.jpg
バタバタしていたので写真はこれだけ…
うちのブースのみ…

品物が少ないんじゃないかとギリギリまで頑張って作ったのですが…
やっぱり少ない……情けないなぁ~…
しかもイベント当日は、突風がすごくて立てる什器が使えずに平置きしていたので乱雑なディスプレイでした…アハハハ…
だって…平置きでも吹っ飛んだんだもん~!

くぅーさんとノビコちゃんのブースのお隣に「SWEET HOUSE」さんと「リトルパイン」さん!
何度もブースほっといてワークショップに行こうかと思ったくらい!
うぅ~ん…残念っっ!
ヤンシーさん!お声を掛けてくださり有難うございました~♪嬉しいです~~~♪♪

終了間際になってやっと他のブースにお邪魔虫…
「白鳥座」さんでフルモノをちょこっと買い♪「ボワット」さんでおしゃべり♪
「chiko」さんところでもおしゃべり♪「れちぇ」さんでちょこっと買い♪
chikoさんのお片づけプレッシャーにドキドキしましたよ~!
もう少し時間が欲しかった!


一日でとても楽しくいい経験をさせていただきました!
本当に有難うございました~!
(少々?駆け足レポでスミマセン~!)



…………と、実はゆっくりできないんですねぇ~
もう、明日には次のイベントが待っている!
今日は搬入に行ってきます~!

◆ハンドメイド雑貨市 * キラリ *
2010年9月28日(火)・29日(水) 10:00~14:00
広島市西区楠木4丁目5-21 IKUパン店内にて
お知らせはこちらでもどうぞ♪ → 
9-A4-2_convert_20100802232401.jpg
ボワットのkinukoちゃんとの二人展です!
ゆる~りと開催する予定ですので皆様のお越しをお待ちしております~♪



++今後のイベント参加予定++

◆「手市」 in shop
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんで行われている「手雑貨市」に参加中♪


++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

あと2日!

いよいよこの土曜日です!

◆wakaba zakka iti ~in若葉台
2010年9月25日(土) 26日(日) 10:00~16:00
若葉台住宅展示場 安佐南区伴北7丁目
イベントblogはこちら → 
今年の6月に開催されたイベントの第2回目!
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子さんと一緒に25日(土)に参加します!

美味しいコーヒーと素敵なバリ雑貨を持ってこられますよ~!
私はK子さんのブースの隅っこに間借させてもらってます!
記念すべき* LIMO *の初出店!
素敵なK子さんの笑顔と引きつるであろう変顔のちびさる子の2人でお待ちしております

お隣は「FURIFURIしっぽ♪」さんと「ノビコの駄菓子屋さん」ですよ~♪
7月の百貨店を思い出しちゃう!
とてもワクワクしてますよ~~~~

さてさて…ここしばらくは作品を作るのに籠っておりました…
ほんの一部ですけど…一部ですけど…

013_convert_20100923222815.jpg
018_convert_20100923222926.jpg
sannta mamaさんの引き揃え糸で作成したニットショール3点
春夏糸で作りました
モチロン試着されてOKですよ!
編みあがり後に一度洗いをかけておりますので、ふんわり柔らかな手触りになってますよ♪

002_convert_20100923222531.jpg
008_convert_20100923222619.jpg
それから「CHAT BOTTE」の相方ゆかてぃーの作品も持って行きますよ!
アンダリアで編んだお子ちゃまサイズのポシェットとレース糸で編んだミニかご
ミニかごは写真では4点ですが、ピンク色のみ2点ございます!
もち手部分はボタンホールがあるので取り外し可能ですよ~♪


まだ作成途中のものがあります…
当日までに間に合えばいいのですが…

予定として…紳士服地の冬生地のグラニーbagがあと少し!
間に合ったらミニショルダーbag…(←む…難しいかも…)
ヒツジのあみぐるみストラップ…(←これも難しい…かも
が…頑張ります~!


++今後のイベント参加予定++

◆「手市」 in shop
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんで行われている「手雑貨市」に参加中♪

◆ハンドメイド雑貨市 * キラリ *
2010年9月28日(火)・29日(水) 10:00~14:00
広島市西区楠木4丁目5-21 IKUパン店内にて
お知らせはこちらでもどうぞ♪ → 


++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

昨日と今日のアレコレ

更新が止まってましたね…スミマセン…
ちょっとだけヒッキーしてあれこれ作ったり(作りかけ)ウロウロしたり、ぼやや~ん…としたりの日々でございました。
まぁ…その…あれですよあれ…夏休みが終わってのドット疲れウェルカムだったんですね…
そんなこんなで「wakaba zakka iti」まで2週間も無いので頑張ります~!

とか言いつつ、昨日はこんなことをしてました!
委託先「Marmelo」さんでのステンドグラスワークショップです。

ステンド初心者がいきなりの大物作成!
素敵なトレイができましたよ~!
しかも…すっごく楽しかった!

いやー…これはまたしたい!
ハンダ付けのジューって音がまた好きで好きで…クセになりそうです
MOCOさん有難うございました~♪

ちなみに私のは一番手前のブルーガラスのトレイです!

+++++++++++++++++++++++++

それから…今日は素敵な方にお会いできました~♪
日頃から家ではテレビよりもラジオが付いていて、
私自身はちょいと前までは放送される番組にメールなんぞを送っていた
濃い目のリスナーなんですよ

日曜日の午前中に放送される「うららか日曜日」という番組の本がもうすぐ発売されるのですが、
その番組のパーソナリティーをされているRCCアナウンサーの和佐さんがTV取材でご近所へ来られたんです!
しかも!私がいつも入り浸っている、友達と井戸端会議の場所としている「Mercerie Hige」へ!
嬉しくってお邪魔虫してきました♪
もぅ、和佐さん可愛い+綺麗!華のある方ですよね~
インタビュー中は居ることができなかったので残念でしたが…

夕方にヒゲ社長からのお呼び出しがあったのでインタビュー後の話もアレコレ聞いて楽しかった♪
もしかしたら…もしかしたら…友人と3人で後姿で写ってるかも…かもですよ!
あくまでも…かも!ですよ!
放送日などはヒゲ社長からストップかかっているので内緒です
実はね…夕方にもちょっといいことがありましたが…それも内緒でございます~♪ニヘヘ…

和佐さんとも少しだけお話できて素敵な一日でしたわ~♪
ヒゲさん、お疲れ様でした!


++今後のイベント参加予定++

◆「手市」 in shop
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんで行われている「手雑貨市」に参加中♪

◆wakaba zakka iti ~in若葉台
2010年9月25日(土) 26日(日) 10:00~16:00
若葉台住宅展示場 安佐南区伴北7丁目
イベントblogはこちら → 
今年の6月に開催されたイベントの第2回目!
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子さんと一緒に25日(土)に参加します!

◆ハンドメイド雑貨市 * キラリ *
2010年9月28日(火)・29日(水) 10:00~14:00
広島市西区楠木4丁目5-21 IKUパン店内にて
お知らせはこちらでもどうぞ♪ → 


++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ヒーローカーと美味しいランチ♪

夏休み前から行きたくて仕方がなかった交通科学館の企画展
「あこがれのヒーローマシーン」へ行ってきました~♪
明日5日までなのでギリギリですけど…アハハ…
ダンナ様やチビっ子達よりも母の私が一番鼻息が荒かったような…

015_convert_20100904235600.jpg
帰ってきたウルトラマンのマツダコスモスポーツ
021_convert_20100904235629.jpg
サーキットの狼のロータスヨーロッパ
これだけ試乗OK!
但し…ドアが無い!でダンナ様と大笑い
乗っているのはうちのチビっ子達
子供用にジュニアシートが用意してありました
026_convert_20100904235711.jpg
ルパンⅢ世カリオストロの城でクラリスが乗っていたフィアット(だったっけ?)
033_convert_20100904235757.jpg034_convert_20100904235826.jpg
芸が細かい!
前の座席にはクラリスのウェディングドレスとベール、後部座席には手袋と指輪!
しかも…遠目ながら良く見るとカリオストロの紋章が入っている指輪のような…
022_convert_20100905002705.jpg
頭文字Dの藤原とうふ店のスプリンタートレノ
実物見たくて見たくて…テンション上がりっぱなし!
023_convert_20100905002732.jpg
しっかりカップホルダーに紙コップ!
中の水がこぼれないように峠超えの運転の練習するという…スゲー!ここも芸が細かい!

いや~すごい楽しかった♪
と一番満喫していた自分…目線がヲタくて痛い…あぁ…ゴメン、ゴメンよぉ~!

009_convert_20100904235507.jpg
何かのご褒美?交通科学館に着いたときに駐車場にいた藤原とうふ店のトレノ!
多分、個人所有のだと思います…スゴイなー!
え?え?何あれ?と興奮する私に、ダンナ様曰く「マニアな…
でも帰りにはいなくなってると思うから写真撮るなら今だと…しっかり撮りました!
近くには流石に行かなかったのよね…今思うと後悔の嵐…もっと近くで見ればよかったなぁ~…

そして、お昼ゴハンに行ってみたかったところへ…
038_convert_20100904235854.jpg
この写真だけでどこか分かる人もいると思います!
キッチンカフェ mon chou*chouさんです♪
どことなく懐かしくまだ夏休みが続いているような雰囲気のお店でした…
アメンボやシオカラトンボ、アゲハチョウ…もう葛の花もハギの花も咲いていました
とても自然いっぱいで素敵~♪思わず「ただいま~!」と言いそうな感じ
039_convert_20100904235921.jpg040_convert_20100904235941.jpg
チビっ子達はお子様ランチ
オムライスが美味しそうでした!
付いていたデザートはキャラメルシフォンケーキ

ダンナ様と私はAランチ
あぶりチキンと白ねぎの和風スパゲティを私、ペペロンチーノをダンナ様
一緒についていたパンがフワフワでちょっとだけ甘くて懐かしい♪

デザートもたのめばよかったなぁ…また一人で来ようかな
マーガレットさんも素敵な方!
話をしたら偶然にもご近所さんだとか…共通の知人がいるので楽しかったです!
美味しいランチをごちそうさまでした~♪
またお邪魔しに行きますね~


++今後のイベント参加予定++

◆「手市」 in shop
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんで行われている「手雑貨市」に参加中♪

◆wakaba zakka iti ~in若葉台
2010年9月25日(土) 26日(日) 10:00~16:00
若葉台住宅展示場 安佐南区沼田伴北7丁目
イベントblogはこちら → 
今年の6月に開催されたイベントの第2回目!
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子さんと一緒に25日(土)に参加します!

◆ハンドメイド雑貨市 * キラリ *
2010年9月28日(火)・29日(水) 10:00~14:00
広島市西区楠木4丁目5-21 IKUパン店内にて
お知らせはこちらでもどうぞ♪ → 


++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

