プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



La Vie en rose Ⅱ 有難うございました!

昨日は晴れ男ヤンシーさんの力で?好天に恵まれて盛況のうちに終了しました!
私のブースにも沢山の方にお越しいただき有難うございました!
リトルパインのヤンシーさんmieさん、お疲れ様でした
また素敵なイベントにお誘いいただきまして有難うございました!
とても楽しかったです
またご縁がございましたら宜しくお願い致します

そういう私は…ここ数日1日平均2~3時間睡眠だった為、昨日の晩は見事に沈没…ダメじゃん私…

002_convert_20101124093852.jpg
写真はこれだけ…毎度毎度スミマセン…

フードコートの一角にちょこっとのつもりが…スペースを取りすぎでない?
会場に入ってすぐの位置だったので内心ドッキドッキでした
と、言いつつもコーヒーストーリーのK子さんのお手伝い(になっていたのか?)に半ば入り浸り…
見事に開店休業中状態でした

フードコートでご一緒させていただいたcona*konaさんとブルーマウンテンベーカリーさんはパンの販売でした
開始30分で売り切れて…すごかった~!
私もちゃっかり買いに走りましたが何か?(笑)
美味しいパンを買えて嬉しかったです~♪
どちらのパンもしっかりして美味しさギュギュゥゥっと詰まってて大満足!
また食べたいわ~

その反対に見事に買い損ねたものが…K’sバーガーさんの佐世保バーガー!!
11時30分からの販売開始であっっっっと言う間の15分完売!
すごかった~!ブースのまわりに順番待ちのお客様がぐるーりといらっしゃったのですもの…
今度はしっかり予約して買いますわ!
でもね…最後にこれまたちゃっかりと「まかない物だと思うんだけど…」と父ちゃんの分を頂きました♪
すっっっっっすみません!有難うございます!美味しかったです~~♪

K子さんのコーヒーとセットになるスイーツをそらのてのちいさんが直接に納品に来られて嬉しいご対面~♪
美味しい&可愛いスイーツも最後にガッツリと購入♪
手作りや引き揃え糸の話に花が咲き時々お店番もして頂き感謝しつつ楽しいひと時でした♪

K子さん所のコーヒーは絶対にはずせません!
今回は豆のままで「元就ブレンド」を購入
早速今朝いただきましたよ♪
さわやかな香りと味で濃い目好きの私でもちょっとクセになる美味しさでした♪
うちのチビっ子達とダンナ様にもコーヒーやジュースを沢山ご馳走様でした!
カフェオレ…これもクセになりますわ…(今度買いに行きます~!)

購入したものは食べ物ばかりではございません!
「気になるから行ってきていい?」と自分の所を放置して目の前のノッティン アンティークスさんへ!
何度もイベント参加でニアミスしていたノッティンさんが目の前にいたら行かずにいられません!
小さめのシャンデリアパーツとイニシャルテープを購入♪
あれこれと目移りするものがあったのですが…ガマン!次の機会に!
運良くコーヒーを買いに来られた際にご挨拶できました!
格好いいノッティンさんと綺麗な奥様にK子さんと目の保養&癒されました

お友達のkinukoちゃんをはじめ緩和ケア医院長先生と薬剤師さまご夫婦みかぼん先生Dr.でぶさんご家族もお見えになりちょこっとずつお話に加えて頂き楽しかったです~♪

全部のブースを回ることなく終わってしまいましたが、とても楽しい一日でした!
特にうちのダンナ様とチビっ子達には感謝、感謝!朝早く起きて1日中つれまわした挙句、
片付けのお手伝いもさせてしまいましたわ
チビ達はそれなりに楽しんだようなのでよかったのかな?
また母さんがイベント参加するときにはよろしくね~!


ヤン・レノンさんのライブ素敵でしたわ~♪
また来日の際には駆けつけますよ!


++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
 店長のmikiさんはとてもアクティブな方!県外のイベントへも色々参加されてます~!
 大人カワイイ手作り雑貨やセレクト雑貨を沢山揃えていらっしゃいます♪
 shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 

◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 10月いっぱいで「手市」が終了しました!有難うございます!
 残念ながら、私の作品はまだお嫁に行っておりません…
 でもでも嬉しい事に引き続き私の作品を置いて頂いております!
 ケアの為の犬猫服以外にも沢山の手作り雑貨やブッククロッシング、古本などもあります!
 イベントへも色々参加されてますよ~!
 blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→  



広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

La Vie en roseⅡへの作品紹介 その2

あぁっっ!もう明日なんですよね!

前の記事からまたまた出来上がった作品の紹介です
ちょこっとずつなんですが…がんばったんですよ~!

010_convert_20101122134123.jpg
011_convert_20101122134145.jpg
012_convert_20101122134207.jpg
紳士服地使用のキーケース
ちょこっとずつ生地をパッチしてみました
薄手ですが、キルト生地をはさんでますのでフカフカしてますよ!
009_convert_20101122134059.jpg
同じく紳士服地使用でネックストラップとキーストラップ
キーストラップはカバンの中でお家の鍵などが迷子にならないように付けておくと便利ですよ

006_convert_20101122134010.jpg
ビーズもりもりブローチ
シックな色使いにしてみました
トップにてんとう虫がとまってますよ♪

008_convert_20101122134034.jpg
014_convert_20101122134239.jpg
引き揃え糸の花モチーフヘアゴムとシュシュ、花モチーフ
花モチーフは糸を長めに残してますのでヘアゴムにされるのも良し、
他のアクセサリーやカバンや帽子につけられても良いですね♪
糸が不要の場合は編み始末してますのでそのまま切ってくださって大丈夫ですよ

001_convert_20101122133907.jpg
004_convert_20101122133945.jpg
それから~明日K子さんに納品するお品です

上の写真から…
小さいサイズのガムランボールをネックレスにしました!
5点のみです
付いているレースモチーフは4種類は手編みです♪
スタンプした革とそれぞれ天然石を1つ付けてます
天然石はトルコ石、ラピスラズリ、サンゴ、淡水パール、アメジストです

下の写真は…
バティック生地を贅沢に使ってストールを…
幅約30cm×長さ約200cm位です
両すそにポンポンブレードを付けてちょっと可愛くしてみました
仕立てる前に水通しをしてほとんど色落ちしない程度まで処理しております
お洗濯の際にはそれでも色落ちする可能性がございますのでご注意くださいね!


あぁ~明日が楽しみ~♪
あ!値段付けしなくちゃ!荷物の準備もできてない~!
急げ自分!(笑)
f0237416_053283.jpg
イベントblogはこちら → 
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子さんとご一緒させていただきますよ!
もちろんお手伝いモード全開ですよ---っっ!!
(足手まといにならないように頑張ります~)
マイカップ持参されるとドリンク類はちょこっとお安くなりますよ♪
エコにも繋がるので是非!
私もマイカップ持参しますよ~!(←くつろぐつもりか?)

ちなみに…私の作品はK子さんのブースの隅っにでもこそーっと置かせて頂きます

ぜひぜひ、美味しいコーヒーを飲みに来られるときに覗いてみてくださいませ!
お気に入りが見つかりますように



++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
 店長のmikiさんはとてもアクティブな方!県外のイベントへも色々参加されてます~!
 大人カワイイ手作り雑貨やセレクト雑貨を沢山揃えていらっしゃいます♪
 shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 

◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 10月いっぱいで「手市」が終了しました!有難うございます!
 残念ながら、私の作品はまだお嫁に行っておりません…
 でもでも嬉しい事に引き続き私の作品を置いて頂いております!
 ケアの為の犬猫服以外にも沢山の手作り雑貨やブッククロッシング、古本などもあります!
 イベントへも色々参加されてますよ~!
 blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→  



広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

La Vie en roseⅡへの作品紹介♪

もう残すところあと3日?
情けない事に超スランプに陥っておりました
脳ミソがマヒ状態で気持ちばかり焦ってましたが…
な………なんとか…少しは作れた?かな?

はい、その3日後に迫っているイベントでございますよ~!
f0237416_053283.jpg
イベントblogはこちら → 
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子さんとご一緒させていただきますよ!
フードブースなのに手作り雑貨って…へ…変ですね
隅っこにでもこそーっとお邪魔させて頂きますね


それでは作品の紹介など…

018_convert_20101120164443.jpg 023_convert_20101120164622.jpg
お友達のsanntamamaの引き揃え糸を使用したストールとグラスコード

ストールはカシミア糸なのでフワフワでぬくぬく~♪
たっぷりな長さのあるストールなので大きめに巻いていただいてもОK!
やさしいグリーンにイエローの段染め部分もあるので変化も楽しめますよ♪

グラスコードはメガネのつるを留めて首から提げることのできる便利グッズです!
引き揃え糸であみあみしてるので手触り柔らか♪カラフルです!
ワンポイントにチェコビーズを編みこんでます
写真では2色だけですが、他のお色ももう少し用意しますね!

020_convert_20101120164528.jpg
022_convert_20101120164553.jpg
おなじみの紳士服地の布コモノです!
小物入れとシュシュです

小物入れは短いファスナー(10cm無いのですが…)を使用してます
ちょうど小銭入れにいいんじゃないかな?
ちなみにうちのチビっ子達も別の生地で作って持ってます
イベント等に連れて行くときにはネックストラップで首から提げてますよ~♪

シュシュは生地裏に芯を貼らずに作ってますので張りがありつつ柔らかな感じに…
ハギレをパッチしてますので織り模様などがかわいいアクセントになってます♪

031_convert_20101120164657.jpg
034_convert_20101120164723.jpg
アクセサリーもありますよ!
アンティークガラスボタンにチェコビーズやヴィンテージカボションをモリモリした指輪
プラボタンに同じくチェコビーズをモリモリしたパッチンピン
引き揃え糸をお花モチーフにあみあみしてビーズやアンティークボタンをつけたパッチンピン

こちらは強い力が加わるとビーズやパーツが取れることがございますのでお気をつけてくださいね!



そのほかにも紳士服地使用のネックストラップやキーストラップ、キーケース、グラニーbag
ビーズモリモリのシックな色のブローチ、ヴィンテージパーツ使用のブローチ
コーヒーストーリー・ニシナ屋さんからお預かりしたガムランボールをネックレスに仕立てたもの
などなど…もございます!

ぜひぜひ、美味しいコーヒーを飲みに来られるときに覗いてみてくださいませ!
お気に入りが見つかりますように



++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→  

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 水曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 この春にopenしたばかりの素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
 店長のmikiさんはとてもアクティブな方!県外のイベントへも色々参加されてます~!
 大人カワイイ手作り雑貨やセレクト雑貨を沢山揃えていらっしゃいます♪
 shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 

◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 10月いっぱいで「手市」が終了しました!有難うございます!
 残念ながら、私の作品はまだお嫁に行っておりません…
 でもでも嬉しい事に引き続き私の作品を置いて頂いております!
 ケアの為の犬猫服以外にも沢山の手作り雑貨やブッククロッシング、古本などもあります!
 イベントへも色々参加されてますよ~!
 blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→  



広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

