プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ありがとうございました!

報告が遅くなりましたが…
4月17日(日)まで開催されておりました「HANDMADE STORY」は無事に終了致しました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋のKOHさん、K子さんのお2人にはとてもお世話になりました。
素敵なお店に作品を置かせていただけてとても嬉しかったです。
感謝の気持ちをどのようにあらわせばいのやら…
もう、一言だけでも!有難うございました!

作品撤収の際にはバタバタとしてしまい、申し訳ございませんでした
また後日ゆっくりお伺いいたしますね!

また、一緒に作品参加されたハンドメイド作家の皆様も有難うございました&お疲れ様でした。
私自身、他の方の作品を見ることが出来てとても勉強になりました。
色々参考になることもあり、まだまだハンドメイド熱が冷めなさそうです
またご一緒できると嬉しいなぁ~
その際にはどうぞ宜しくお願い致します!

そして、そして、私の作品をお買い上げ頂いた方々…
有難うございました~!!感謝・感謝でございます!
どうぞ末永く私の作品を可愛がって下さいませ~!

お陰さまで売り上げが4500円ございました。
このお金は東日本震災の義援金として日本赤十字社へ送金致しました。
(なかなか時間が無くて領収書の写真が撮れず…スミマセヌ)

そして、前回のイベント向原アートまつり分の売り上げ+αとして…
3000円も同じく送金しております。
(会場で主催者様へ預けるのを忘れてしまったオバカな私~)
重ねて御礼申し上げます!

微々たるものですが、少しでも力になればと思い送らせていただきました。
今後も売り上げの一部を義援金にさせて頂きます。
本当に有難うございました~!

++++++++++ 参加イベント予定 ++++++++++

La_vie_en_Rose_3_flyer_web_convert_20110415152254.jpg
コーヒーストーリーのK子さんとコラボ出店します!
またまた必殺お手伝い人ですよ~!

あと2週間!
な…何も手付かずなんですけど…
が…頑張ります!
当日はプチプライスのチャリティー作品も持って行く予定にしております!
楽しみにお待ち下さいませ~!


再オープン 5月29日(日)  
 4周年イベント
「雑貨da!バザーだ!in和みカフェ」

待ってました~♪
有難くも私の作品を委託して頂いてます。
お天気になるといいなぁ~♪
私は当日まだ行かれるかどうか予定が立たず…(前日が小学校の運動会なので…)
私は居なくても作品はございますよ~!

***************************************************
++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
  blog「マダムはせがわの和み日記」→ 
 ※5月29日より再オープン!
  6月からは通常営業されますよ~!
 

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 火曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719
  blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
  shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 
 ※店長さんご懐妊の為、6月頃より産休に入られます
  産休中はネットショップもお休みとなります
  


◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 広島市西区己斐大迫3丁目17-8番地 (B'z イナバさんファンのため178ナンバーの付く土地)  
 横川駅より道を間違わなければ車で5分
 OPEN 平日のみ 木・金・土 (水予約制)
 木・金・11時~17時   土・11時~16時  
 ▲入店は30分前で CLOSE▲
 Tel:082-209-5710 
  blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→ 

◆Mercerie Hige
 広島市西区大芝1丁目14-14
 Tel: 080-1648-8135
 月~金及び日曜日 10:00~17:00
 土曜日が定休日になります。
 基本、祝日も営業します。
 blog 「Mercerie Hige」→  
 
◆コーヒーストーリー・ニシナ屋
 広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
 広島市中区立町1-12 イナリビル2F
 TEL (082)246-8763
 blog「K子の ボチボチいきましょ!」→    
    「Coffee Storyのストーリー」→ 
 バリ雑貨のリメイク品やガムランボールをネックレスに仕立てたものを置いて頂いております


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

作品の補充@コーヒーストーリー

e0166301_1813332_convert_20110408102112.jpg
ただ今開催中!4/17(日)までです♪残り3日!
お気軽にお越し下さいね!

今日は急遽コーヒーストーリーさんへお邪魔してきました!
この日曜日までのハンドメイドイベントの作品を補充する為…というのは口実で…
K子さんMeg-ingちゃんに会いに行くのが一番の目的でした

什器が無い状態でディスプレイしていたのでちょっと整理をして、紳士服地の布小物を少し補充しました
開催日数が残り少ないのですが、どうぞ見に来てくださいませ~!
003_convert_20110415152144.jpg


そしてお後は…モチロン!K子さんとMeg-ingちゃんと貢物を渡しつつ…お話♪
ちょうど今日はMayClubの「お店を盛り上げたい(隊)」としてお手伝いにこられていたのです
同じくMayClubのnon…さんとりおみゆママさん(りおちゃん&みゆちゃんも♪)とも
色々お話をしながら楽しい時間を過ごすことができました!

りおみゆママさんの手作りお弁当をMeg-ingちゃんから「あ~ん」してもらってちゃっかり
おすそ分けを頂き…ってプロ級の美味しさにかなりの衝撃が!
主婦業を最初からやり直そうかと思うくらい…
本当に美味しかったです!ごちそうさまでした~!
お弁当の隙間にはチーズまたはブロッコリーね!(笑)

むふふ…のうふふ…でnon…さんのコースターを購入♪
ミニヨンマルシェで「可愛いなぁ~」と眺めて終了していたので今回やっと購入♪
きっとうちのチビっ子達がケンカすると思うのでなるべく可愛いものを選びました
あぁ~写真撮ってない!
MayClubをご存知な方はきっと分かってくれると思います!
本当に可愛いんだぞ~!
大切に使わせてもらいますね♪

タイムオーバーになったので名残惜しいなぁ…と思いつつ帰宅
あ!ちゃんとコーヒー豆も購入しましたよ!
もうコーヒー豆貧乏になってて禁断症状がでてましたから…
新しい平清盛ブレンドも購入♪あー楽しみ♪

K子さんKOHさんをはじめ、Meg-ingちゃん、non…さん、りおみゆママさん有難うございました~♪


++++++++++ 参加イベント予定 ++++++++++

La_vie_en_Rose_3_flyer_web_convert_20110415152254.jpg
コーヒーストーリーのK子さんとコラボ出店します!
またまた必殺お手伝い人ですよ~!

***************************************************
++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
  blog「マダムはせがわの和み日記」→ 
 ※ただ今、店主リハビリ中により休業中です!
  もうしばらくお待ち下さいませ!
 

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 火曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719
  blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
  shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 
 ※店長さんご懐妊の為、6月中旬より産休に入られます
  産休中はネットショップもお休みとなります
  


◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 広島市西区己斐大迫3丁目17-8番地 (B'z イナバさんファンのため178ナンバーの付く土地)  
 横川駅より道を間違わなければ車で5分
 OPEN 平日のみ 木・金・土 (水予約制)
 木・金・11時~17時   土・11時~16時  
 ▲入店は30分前で CLOSE▲
 Tel:082-209-5710 
  blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→ 

◆Mercerie Hige
 広島市西区大芝1丁目14-14
 Tel: 080-1648-8135
 月~金及び日曜日 10:00~17:00
 土曜日が定休日になります。
 基本、祝日も営業します。
 blog 「Mercerie Hige」→  
 
◆コーヒーストーリー・ニシナ屋
 広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
 広島市中区立町1-12 イナリビル2F
 TEL (082)246-8763
 blog「K子の ボチボチいきましょ!」→    
    「Coffee Storyのストーリー」→ 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

向原アートまつり ありがとうございました!

おはようございます。
昨日開催された「第3回 向原アートまつり」無事に終了いたしました。
朝は少し肌寒かったですが、日中は暑いくらいのお天気になり、沢山のお客様でにぎわいました。

001_convert_20110411090406.jpg
004_convert_20110411090448.jpg 003_convert_20110411090431.jpg


主催スタッフの皆様をはじめ、出店者様、お越しくださったお客様有難うございました!
とても楽しい一日でした

早朝にもかかわらず、うちの家族も付き合ってくれてありがとう~!
1ヶ月くらいはないと思うから…(え?/笑)

ヒゲ師匠
うちの家族と一緒で狭い車ですみませんでした…
お隣ブースだったので何かと助かりました~!

ノッティンさん
お疲れ様でした!
しかもテーブルも貸して頂きとても助かりました!
また是非、イベントをご一緒させいてくださいませ~!
有難うございました♪

くぅーさん
近くのブースで嬉しかったです♪
おすそ分け…有難うございます~~♪美味しく頂きますね!
委託品またまた宜しくお願い致します
次のご一緒できるイベントも楽しみです~♪

りあらちゃん
遠いところを来てくれて有難う~♪
お話できてとても嬉しかったわ!
お初のダンナ様にもお目にかかれて嬉しかったです!

mikiさん
近くのブースで嬉しかったです!
身重での精力的な行動力には頭が下がります~!
お体には気をつけてくださいね!

花音さん
お越しいただき有難うございました!
お話できてとても嬉しかったです!
不精なヤツで本当にスミマセン…スミマセン…
近日中に連絡させて頂きます…

はりこさん
ツイッターでフォローありがとうございます。
初めてお目にかかれてとても嬉しかったです!
ブースまで遊びに行かれずにスミマセンでした…
またごお会いできる日を楽しみにしております♪

miyukiさん
遠いところをお越しいただき有難うございました♪
お話もできたしマトちゃんにも会えたし嬉し+楽しい時間でした♪
「抱 le four」店長からの差し入れも有難うございました!
是非、お店に行かせて頂きます!
またお会いできる日を楽しみにしております~♪

花かんざしさん&ゆきりんさん
マダムワッフルの販売お疲れ様でした!
私がわがまま言ってダンナに買いに行かせたという失礼なことをしてスミマセン!
とても美味しかったです~!
隣のボタン屋店長もその後に食べてました(笑)
またイベントでご一緒できると嬉しいです~♪

Little Pine ヤンシーさん&mieさん
最後頃にちょこっとだけお邪魔させていただきました!
革ひもネックレス大切にさせていただきますね~!
次はラヴィアンローズですね楽しみです~♪

はなまるさん&マルメロさん
お疲れ様でした!
もう…ご無沙汰どころじゃないですね…スミマセン……
ブースにも寄れず申し訳ないです
必ずお店には時間を作ってお邪魔しに参ります…

ブログを見てます…のお客様
お声を掛けていただき有難うございました♪
またどこかのイベントでお会いできましたら気軽にお声を掛けてくださいませ!
神出鬼没なヤツですが、宜しくお願い致します~!

同級生の旧制Nさん
いやっ!もう、驚いた!本当に驚いた!
こんなところで会えるなんて!
ご縁がどこで繋がっているのか分からないなぁ~…
またお会いできたらお話しましょ!嬉しかったわ~♪

購入くださったお客様・見ていただいたお客様
お目に留めていただきとても嬉しかったです。
お気に召して頂けましたでしょうか?
「カワイイ♪」と一言言って頂けただけでもとても嬉しかったです!
またご縁がございましたらお越し下さいませ。
有難うございました!

mi-yu
今回も作品の提供をありがと♪
お陰でブースが華やかになりますわ!
これからもどうぞよろしく



さてさて、次のイベント前に作りたいものがあるのでそちらに取り掛かります!
ガンバロっと!


++++++++++ 参加イベント ++++++++++

e0166301_1813332_convert_20110408102112.jpg
ただ今開催中!お気軽にお越し下さいね
4/17(日)までです♪

***************************************************
++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
  blog「マダムはせがわの和み日記」→ 
 ※ただ今、店主リハビリ中により休業中です!
  再開時はまだわかりません…申し訳ございません
 

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 火曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719
  blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
  shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 
 ※店長さんご懐妊の為、6月中旬より産休に入られます
  産休中はネットショップもお休みとなります
  


◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 広島市西区己斐大迫3丁目17-8番地 (B'z イナバさんファンのため178ナンバーの付く土地)  
 横川駅より道を間違わなければ車で5分
 OPEN 平日のみ 木・金・土 (水予約制)
 木・金・11時~17時   土・11時~16時  
 ▲入店は30分前で CLOSE▲
 Tel:082-209-5710 
  blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→ 

◆Mercerie Hige
 広島市西区大芝1丁目14-14
 Tel: 080-1648-8135
 月~金及び日曜日 10:00~17:00
 土曜日が定休日になります。
 基本、祝日も営業します。
 blog 「Mercerie Hige」→  
 
◆コーヒーストーリー・ニシナ屋
 広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
 広島市中区立町1-12 イナリビル2F
 TEL (082)246-8763
 blog「K子の ボチボチいきましょ!」→    
    「Coffee Storyのストーリー」→ 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

10日は向原へ!

いよいよ今度の日曜日は…
『第3回 アートまつり in 向原』です!
201102_06_30_b0177130_20301514_convert_20110317120851.jpg
 イベントblog → 


サブテーマは
“小さな心を 大きな愛に”
東日本大震災の被災者の方々のためみんなの力を合わせよう!

ということで、「ガンバレ東北! 応援募金」をします

会場内に樽(タル)を何個か用意します

家を失い 家族を失い 仕事を失い
つらく厳しい避難所生活をされている方たち

温かい家に住み 家族で食事ができ
イベントを楽しめる私たち

普通に暮らせることへの感謝の気持ちを
東北の苦しんでいる方たちのために少し分けてください

少しでいいんです
向原に集まった方々の“小さな心”は

みんなの心を合わせれば“大きな愛”になって
東北へ届くはずです

何かの縁で「向原」に集まる皆様の
温かいご協力をお願いいたします!!


大変遅くなりましたが、持って行く作品の一部を紹介しますね!
まだまだ作成中のものもあるので当日はもう少し増えると思います。
このイベントでの作品をお買い上げ頂いたお金の一部を義援金として募金させて頂きますね!

定番の紳士服地の小物から…
002_convert_20110408093949.jpg003_convert_20110408094013.jpg
ショルダーBagとポシェット
ショルダーBagは厚手の芯を貼ってますのでしっかりした作りになってます
ポシェットはキルトをはさんでふわふわに…口はひもでキュっと閉めるタイプになってます

006_convert_20110408094130.jpg007_convert_20110408094153.jpg
バネポーチとミニミニケース
ばねポーチは持ち手付きです♪
ミニミニケースは飴玉を入れるもよし、小銭入れにしてもよし小さいながらも使い方が色々ですよ!

008_convert_20110408094218.jpg009_convert_20110408094237.jpg
仕切りつきカードケース
snowwingさんのパターンを使用してます
名刺・blogカードやshopカードを入れるのにちょうどいい大きさですよ!

010_convert_20110408094259.jpg
cube巾着
snowwingさんのパターンを使用してます
きゅっと口を閉じるとコロンとしたキューブ型の巾着です
あまりの可愛さに作るのがクセになりそう…

011_convert_20110408094324.jpg012_convert_20110408094352.jpg
アクセサリーから…
デッドストックコームと鳥パーツデコ
コームにはヴィンテージカボションなどをちょこっとつけて可愛く…
鳥パーツの金古美色は実は指輪なんですが…
あえて額のようにアンティークレースやヴィンテージカボションを貼り付けて
飾れるようにしてみました
金色のものにもヴィンテージカボションやラインストーンを貼り付けてネックレスに仕立てますよ♪

まだ作成途中のものが色々…
アクセサリーも少し増やしたいなぁ…と思ったりしてます。
ニット物も(冬物ですが…)少し持って行きますね!

ワクワク楽しみになってきました!
当日は会場でお待ちしております!
どうぞお気に入りが見つかりますように~♪


++++++++++ 参加イベント ++++++++++

e0166301_1813332_convert_20110408102112.jpg


***************************************************
++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
  blog「マダムはせがわの和み日記」→ 
 ※ただ今、店主リハビリ中により休業中です!
  再開時はまだわかりません…申し訳ございません
 

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 火曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719
  blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
  shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 
 ※店長さんご懐妊の為、6月中旬より産休に入られます
  産休中はネットショップもお休みとなります
  


◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 広島市西区己斐大迫3丁目17-8番地 (B'z イナバさんファンのため178ナンバーの付く土地)  
 横川駅より道を間違わなければ車で5分
 OPEN 平日のみ 木・金・土 (水予約制)
 木・金・11時~17時   土・11時~16時  
 ▲入店は30分前で CLOSE▲
 Tel:082-209-5710 
  blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→ 

◆Mercerie Hige
 広島市西区大芝1丁目14-14
 Tel: 080-1648-8135
 月~金及び日曜日 10:00~17:00
 土曜日が定休日になります。
 基本、祝日も営業します。
 blog 「Mercerie Hige」→  
 
◆コーヒーストーリー・ニシナ屋
 広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
 広島市中区立町1-12 イナリビル2F
 TEL (082)246-8763
 blog「K子の ボチボチいきましょ!」→    
    「Coffee Storyのストーリー」→ 


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

