プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


釣られる人

時々本屋に寄るとヲタいセンサーが働きます…
そのセンサーに久々にひっかかりあっという間に全巻そろえちゃったりするんですよ…

今回のセンサーは内容が少々マニアックすぎてダンナ様にも大ウケ、チビ2人にも大ウケ…
すっっっっっっすまん!こんな母で!
そばで苦笑いする兄ちゃんにもすまーーーーん!

でもね、これについては「食育」につながるかと思ってると勉強になるかと…
(ならんかなー?)

あ、何かって?
あーこれこれ…
もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

これですー「もやしもん」
菌が見える男の子が主人公の話なんですけどね、この出てくる菌たちが可愛い~♪
登場人物も面白い人ばかりですけどね…菌がいいんですよ!菌が!
菌が活躍して食べ物や自然界について色々勉強になりますぜ!(こじつけ?)

実写版のドラマも深夜放送されて録画できなかったり、すっとばされたりしたので
ちょっと安くなっていたこともあり、この前とうとうDVDを買っちゃいました♪
その時に初回限定版に色々オマケが付いているのを見つけて…

ドラマ「もやしもん」 第3巻(数量限定生産版) [DVD]ドラマ「もやしもん」 第3巻(数量限定生産版) [DVD]
(2011/02/18)
中村優一(D-BOYS)、ちすん 他

商品詳細を見る

↑これ!これがうちに来たーーー!
ほら、黒ヒゲ危機一髪と一緒で「オリゼー危機一髪」付き!(笑)
まだ遊んでませんが、遊びたい…ヒャー!オリゼー可愛い~♪

おかげで、最近はちょっとカビが生えてたら「かもされたわぁ」と言ってしまいます
そういう私の頭の中もそうとうかもされてます(笑)

***************************************************
++  委 託 先 の お 知 ら せ  ++
委託先については横のリンクに【委託先】と記したお店にてして頂いております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
 ※店長さんがご出産と出産準備の為、6月10日より産休中!
  産休中はネットショップもお休みとなります

  再開は産後の体調などにより10月~11月頃の予定です。
  再開間近になりましたらまたお知らせ致します



広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪
スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: ブログ

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

