プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


つい、つられて…

前回の日記からかれこれ半年…?
大変ご無沙汰して申し訳ございません~!!アップロードファイル
なんとか生きております…汗

この春から娘1(ホノカ)が小学校1年生になりまして、幼稚園+小学校+中学校の掛け持ち状態です。
その上、娘1のクラスでは役員にもなってアワアワと走り回っておりますよ。
来年も娘2(スズカ)が小学校に上がればサクサクっと役員をする予定ですアップロードファイル
少々既にお疲れ気味ですが、とりあえず元気でございます~ハート

やっと長~~い夏休みも済んで気が抜けた状態の私…
とは言いつつも昨年と違って今年は娘達とお出かけすることが出来ましたアップロードファイル

そのお出かけのある一日ですが、『五味太郎作品展「絵本の時間」』を観に行った日の事です。
(もちろん、娘達と一緒に楽しんできました♪)
お昼ごはんを食べてまだ時間に余裕があったので娘達に「母さんちょっと行きたいお店があるんだけど、行っていい?」と聞いたら、娘達は快諾。
久し振りに こっとうのお店 史音 へハート
長い間お願いしていただいていた取り置きのお品の受け取りも兼ねてです。汗
ミラクルなことに 花かんざしさん も来られてて二重の嬉しい再会でしたアップロードファイル

いつもいつも騒がしい親子ですみません~アップロードファイル
楽しいおしゃべりと美味しいお茶とお菓子を頂いて(いつもすみません!!)あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
もちろん、取り置きのお品も受取りホクホクの気分でした♪
またお邪魔させて頂きます~♪

お店を後に再び紙屋町まで戻り、ある手芸店へ…娘達が最近ビーズでアクセサリーを作ることがブームなのでワークショップにて楽しみました。
それぞれ素敵なブレスレットが出来ましたアップロードファイル
母は手芸店にてショッピング♪そこで発見したある本を衝動買いっっ!!

あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


一度よその書店でみた覚えがあるのですが、なんとなくスルーしていたのです。
しかし今回は違ってました…その理由は…

sita下へ続く…

広島ブログ
いつもポチっと有難うございます~♪
これです、これ…コラムネが持っているものですに

IMG_0259_convert_20090908115157.jpg

あみぐるみの「たいやき」ですはあと
花かんざしさんが買われていた「たいやきの箸置き」を見た後なのでオーブン粘土で作るのには時間がかかるし…と悩んでいた所にいいものに出会えました♪
(箸置きはリアルにできていて可愛かったですっっ!!)

あ、でもこの子達には枕サイズのような…汗


IMG_0260_convert_20090908115253.jpg

今うちにある余り毛糸で作ったのでバリエーションが乏しいです…ハハハ…
他に作ったものは同じ本から、「たいやき(小)」、「マカロン(大・小)」、「プレーンドーナツ」です。
お茶会状態で大喜びですはあと
この本にはお煎餅やお団子、ケーキ、アイスクリームなどもあるので機会をみて作りたいです~♪
ちょっと癖になりそうです…楽しすぎます~アップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

