プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Mercerie Hige (メルスリー ヒゲ)

夏休みが終わって娘2(スズカ)の幼稚園が始まった日の事。
ママ友達から…
 「ちびさる子さんの家の近くにアンティークボタンのお店があるの知ってる?」と言われました。
思いっきり初耳ですよ~っっ!!!

日頃はあまり通らない道+夏休み前と夏休み中は暑すぎて用事だけ済ませて家に篭っていた事が多いので見事に見落としてました汗

聞いた日に早速お店の場所を捜索すると…家から徒歩数分の超ご近所にありましたアップロードファイル
営業時間を確認してその日は帰宅…どんなお店か知りたくてネットで検索………ありましたよ~♪
知らなかったのも無理はないです、この春にオープンしたばかりのお店でした。
絶対行くんだ~!!と心に決めたのでした…アップロードファイル


そして、その日はやってきました!!
今週の月曜日、別の用事で出かけた帰りに時間もあるので思い立って行ってみました。
ママチャリをお店の入り口に置いて上がらせてもらいましたアップロードファイル(両隣が他の方のお家なもので…スミマセン…)

古いアパートの2階にそのお店はありました。
「小さいですけど…」と店長のヒゲさんは言われましたが、そこは素敵空間でした♪
ディスプレイも見やすくてセンスよくされてました。

ボタン好き~ハートの私は散々お店の中をグルグル見て回りましたよ。
そして選んだボタンはコレsita

2009+09+07_convert_20090907142734.jpg

思いっきり大人買いのキャリコボタン(シートの物)とアンティークのガラスボタンと現行品のココナッツボタンです。
シートでないバラのままだと可愛くキャンディー包みにしてくださいましたアップロードファイル

2009+09+074_convert_20090907143001.jpg

アンティークのガラスボタンはコロンとした小粒のものです。
ブラウスとかにつけるといいんでしょうけど、私はもっぱらアクセサリーの材料でございますアップロードファイル

そして大人買いのキャリコボタン…
お値段が出ているのでお分かりになりますが、清水の舞台から飛び降りました…アップロードファイル
憧れ+可愛さに負けました…
昔、やっぱり高価で買えなかった思い出があるので思い切ってしまったんです。

2009+09+073_convert_20090907143307.jpg

ガラスにプリントされているのでいつかは模様が剥がれちゃうと思うけど大切に使います~♪
ヒゲさんに「高いけど大丈夫?」と何回も念押しされましたが、ボタンの方が誘惑してきたのですよ~!

店長のヒゲさんも気さくで居心地いいお店なのでした!
「(大人買いしたから)当分来ちゃダメよ/笑」と言われましたが、また行きますよ~!
本当にうちから近いんですものっ!アップロードファイル


  ■Mercerie Hige(メルスリー ヒゲ)
   広島市西区大芝1-14-14 TEL 080-1648-8135
     月~土 10:00~17:00


広島ブログ
いつもポチっと有難うございます♪
スポンサーサイト

テーマ: アンティーク
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

