プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お買い物♪

先月行ったアンティークボタンボタン(トワイライト)のお店「Mercerie Hige」へ再び行ってきました♪



お買い物をしたら可愛くキャンディ包みにしてくださるのでこれも楽しみのひとつですアップロードファイル
今回買ったものはコレsita

IMG_0271_convert_20091001135111.jpg


何回もヒゲさんのブログでアップされている砂糖菓子の様なボタン。
氷砂糖にアイシングでお花を書いているような可愛いボタンです。
すぐに売り切れるそうなので「絶対に買うんだ~!!」と今回の欲しいリスト第1位でしたアップロードファイル
使い道を考えてたら…プラスチック素材で可愛いからピアスとかネックレスの一部に使うといいかも…アップロードファイル
奥のお花の形のボタンはガラスのアンティークです♪これも可愛い~っっ!!

IMG_0278_convert_20091001135336.jpg


こちらもアンティークボタン。
紫色の透明ガラスと黒ガラスと深い青色ガラスです。
紫色はアメジストみたいにキラキラしているが気に入ったんですよ♪
黒ガラスと青色のガラスボタンは繊細な模様が素敵なんです~♪
画像が悪くて分かりづらいですね…スミマセン汗
小物にちょこっと付けたら可愛いかな?やっぱりアクセサリーか?
しばらく眺めて考えます…アップロードファイル

IMG_0275_convert_20091001135214.jpg


最後はアメリカのアンティークボタン。
キャリコボタンに似た可愛いプリントにひかれて買っちゃいましたアップロードファイル
つくづくこういうタイプのボタンが好きなんだと再確認です。
キャリコボタンをまた大人買いしそうな気持ちを抑えておりましたが…
今度行ったら買っちゃいそうです…オホホホホ…

IMG_0274_convert_20091001135143.jpg

このお店に行ったら何が楽しいってヒゲさんとのおしゃべりですアップロードファイル
ボタンの事典を見せてくださったり、棚出し前の素敵なボタンを見せていただいたり…
目の保養+ウロコがポロポロ落ちまくりでしたアップロードファイル
まだ1回しかお邪魔してないのにイクパクトが強すぎたのか覚えてくださってて嬉しかったです♪
またおしゃべりしに行きますね~ハート




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私も出品+売り子のお手伝いとして参加しま~す!にぱ

12-1-web2_convert_20090929121818.jpg

『 ・: mixmade :・ 』 さとと-ピンクッション緑開催日に近づくと出品作品の紹介がアップされますようぃんく
平日開催ですが、お時間のある方はどうぞお越し下さいね~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


広島ブログ
いつも有難うございます♪

テーマ: アンティーク
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

