プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


素敵な手仕事とお手伝い

先週の木曜日・金曜日は友人と前回のビーズ仕分けの時に一緒だったマユさんとヒゲさんのお手伝い
沢山のビーズをチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ………と仕分けして数えて袋詰め
この前のビーズより大量だったのでまる2日かけてしましたよ~!すごかった!
感想…「すっごく楽しかった♪
気分は女工さん(古!)
僭越ながらも袋詰めの時の色あわせは私がさせていただきました…
ヒゲさんの「うちのスタッフじゃ」の言葉も嬉しくてウキウキ作業しましたよにぱ
でもね…営業時間大幅に延長の上、うちのと友人宅のチビっ子が完全にフリーダム状態ですみませんでした~っ!アップロードファイル

その2日間のうちに素敵な方とお会いできました~♪
birdieのnaoさんハート
ファンの方も多数いらっしゃる素敵なクロスステッチの刺繍作家さんです。
…可愛いお嬢さんでしたアップロードファイル
ちょうどこの日は納品にこられた所でした。
うちのチビっ子達がずぅぅぅぅっとnaoさん独占…お陰様で作業がはかどりました!
naoさん有難うございました~ハート
 ↓「まねきまこちゃん」
001_convert_20100113101900.jpg002_convert_20100113101927.jpg
naoさん所有で連れてこられました♪
今月いっぱいヒゲさんのお店にステイするそうです。
しっかりお店番してますよ!まこちゃん効果で昨日(1/12/月)もお客さんが沢山いらっしゃいましたよ~!
すごいぞまこちゃん!
肉球が可愛くて見ててメロメロになります…猫好きさん必見ですよ~!

【お買い物】
悩みに悩んでいたポーチ…最後の1点になってました!
どの色にしようかと候補にしていたうちのひとつが待っててくれたのだと思って連れて帰りました♪
裏面の小鳥さんがちょこんととまっている刺繍がまた可愛い~♪
間に綿が入っているのでずぅぅぅっっとモフモフモフモフモフ…してしまう位気持ちいい~ハート 
針山さん…これも素敵なんだ~っっ!
無くならないでね~!と念じて昨日お持ち帰り。待っててくれてありがとうにこ
007_convert_20100111171507.jpg006_convert_20100113102054.jpg
008_convert_20100111171532.jpg003_convert_20100113101957.jpg

それから、それから…昨年末に一度お会いした方…ニット作家のHOLY'Sさん!
ふんわりとした雰囲気の素敵な方です。この方のファンも沢山いらっしゃるんですよね!
このHOLY'Sさんがものすっごく素敵な帽子や手袋などを作られるんですよ!22日(日)までヒゲさんのお店でニット展されてますよ!
金曜日に納品とセッティングで再びお会いできたにもかかわらず…こっちは作業中…哀
お品を出されるのをチラチラ見つつ…時々可愛い小物に反応しまくって変な奴オーラ振りまいてました…
そのHOLY'Sさんのお品を迷って、迷って…お持ち帰りですにやり
何に惹かれたって、試着ですごく暖かい事と修繕してくださることです。
一生物のニットだと思ってますよ!チクチクしないしなやかさも素敵ですね~♪
ワンポイントのボタン…ヒゲさんの所のものです♪手袋と帽子とお揃いなのもお洒落!大切にします~はあと
あ、ちょうど昨日の郵送で納品された羊さんも一緒にお持ち帰り…小さくて可愛いのですよハート


お二人とも素敵な手仕事をされる方…実際に手にとって見ると勉強になるんですよね。
しかも何か作りたくてしょうがなくなりますね汗
私も精進しなくっちゃな!


広島ブログ
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

