プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2回目のHOLY'sワークショップ

今日はヒゲさんのお店でニット作家のHOLY'sさんのニット教室でした。
前回、可愛い指人形を習って棒針苦手の私でも楽しく作ることができましたので、是非!今回も~♪

第2回目はコーヒー豆のコースター!

001_convert_20100608181117.jpg

向かって一番左のコースターが私作。
後は一緒に参加したお友達の作。

あまりの可愛さに全色作りたくなってしまうほど!
この2色以外にも2色あり、全部で4色!
4色全部ならべると、生豆から焙煎後の豆の様なグラデーションになってこれまた楽しいのですよ♪
この毛糸はちょっと珍しいシェットランドヤーンという毛糸、HOLY'sさんもお取り扱いのある所からお取り寄せされているそうです。
ちょっとお高いのもうなずける程、手触りがいい!ウールによくあるチクチクが無いし…すごい毛糸です!

お友達とお願いして他の3色分の毛糸を購入させて頂きました♪
わーい♪作って並べるんだ~♪楽しみ~♪

しかも嬉しいことが2つも!
その1!HOLY'sさんが近所にお引越ししてこられて自宅で教室して頂けるそうです♪
お友達と押しかけてワイワイ教えて頂こうかしら~

その2!たまたま来られたお客様…話を聞いてみるとスズカの同じクラスの子のお母さんだと言う事が判明!
しかも、色々な毛糸を引き揃えたものをネットショップで販売されているとも!
思いっきり食いついてしまいました…
今度、是非お邪魔してお手ごろ価格だという素敵な毛糸を購入させて頂こうと思います~♪
 その素敵な毛糸のお店は「sanntamama shop」 → 

今後のイベント参加予定
++++++++++++++++++++++++
mixmade

2010年7月2日 金曜日 11:00-14:00

広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター2F ギャラリーにて
++++++++++++++++++++++++
mixmadeブログ → 

mixmadeフライヤー


************
【ナマ@広島アクティブリング百貨店】
はじめよう!夢とアートの街 ひろしま


2010年7月31日(土) 10:00~16:00

広島工業大学広島校舎
広島市中区中島町5-7

大学のビルを1階から5階まで全部貸切にしちゃいます!
美味しいものやパフォーマンス、素敵な展示品や手作り品、雑貨などの販売、
占いや整体、シアターなど…沢山の楽しい事を一日限定で開催されることになりました!
年齢や性別など問わず、楽しいことが好きな方!是非お越し下さいませ!
私と一緒にお友達のkinukoちゃんと参加します~!(kinukoちゃんありがとう)
詳細は少しずつ…ナマ@広島アクティブリング → 


他にも楽しいことをする予定…詳細が決まり次第お知らせ致します~♪


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

