プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


もうすぐ mixmade♪

いよいよ今週末!7月2日(金)はmixmadeです!
+++++++++++++++++++++++++++
mixmade
2010年7月2日 金曜日 11:00-14:00
広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター2F ギャラリーにて
mixmadeブログ → 
+++++++++++++++++++++++++++
相方のゆかてぃーとブース参加します♪
「- CHAT BOTTE - シャボット」 (長靴をはいた猫の意)というユニット名です!

ブログの更新もせずに、ここしばらくは作品づくりに没頭しておりました…
お陰で、妙なハイテンションでイベント当日を迎えそうです


さてさて、イベントに持っていく作品の一部を紹介しますね♪
いつも以上に画像が多めなのでスミマセン

私、ちびさる子分のから!
紳士服地を使用した作品から…
大人可愛くを目指して!
mm-1.jpg
カードケース4点
shopカードをちょっとだけ持って行きたい!とかブログカード入れにちょうどいいスリムタイプ
私はブログカード入れにして持ち歩いてますよ~♪
内布はリネンやコットンで隠れた所を可愛くしてます!

mm-5.jpg
これは作ってみたかった!
patternshop snowwingさんの型紙を使用したしじみきんちゃく3点!
あまりの可愛さにクセになりそうです~♪

mm-6.jpg
こっちも作ってて楽しいグラニーbag!
持ち手部分に革をつけてますので持ちやすいと思いますよ~♪
内ポケットももちろんの事、マグネットで袋口を簡単に閉じることができるようにしてますよ♪
外ポッケは大きく一つだけ。アンティークレースを付けてちょっとだけおめかししました!
こちらは1点のみです!

あと、布小物は画像には無いのですが、バネ口ポーチ(2点)もございます!

それから、編み編み作品…
mm-4.jpg
和みカフェさんへ納品したのをきっかけに作るのが楽しくなったマルシェかごのbagチャーム!
今回は素敵なご縁でめぐりあったsannta mamaさんの引き揃え毛糸を使用してみました!
綺麗な色で可愛くできましたよ~♪
アンティークのボタンとレース、可愛いチャームや5BISテープを付けてみました♪5点のみです!


はい、ここからの編み編みは相方のゆかてぃー作!
う!うまい!編み物は彼女の方が上手なんですよ~!
mm-14.jpgmm-17.jpg
ニットラリエット4種類
左のハートモチーフピンクは長さ約125cm 右の花モチーフ白ラメ糸は長さ約150cm
上記の作品は各1点ずつのみです

mm-15.jpgmm-16.jpg
左のハートモチーフ緑色は長さ約135cmと約140cm
右のハートモチーフ白色は長さ約145cm
この作品は各2点ずつです
緑色は長さ違いで各1点ずつです

mm-19.jpgmm-18.jpg
このラリエット…2本使いにするとボリュームが出て更に可愛くなります!
(写真のものは例として2重に巻いてあります)
白×白や白×緑、白×ピンクなど…素敵ですよ!
それぞれ1本ずつの販売にしておりますので、お好みでどうぞ~♪

mm-13.jpg
ニットかご1点のみ
ちょっと麻が入っているような質感のコットン糸で編んであります
両サイドについている花モチーフの中心にはアンテイークのボタンが…

mm-12.jpg
ヘアピン2点
花モチーフで作りました♪
水色の花の中心にはチェコビーズ、白色の花の中心にはアンティークボタンをそれぞれつけてますよ
可愛いですよ~♪

mm-11.jpg
編み編みシュシュ5点
レース糸にビーズやプラパールを通してボリュームモリモリのタイプが2点
ビーズを沢山通してキラキラしたタイプが3点
髪に飾るのもいいのですが、ブレスレット代わりに手首に付けてもOK!

mm-9.jpg
はい、ゆかてぃーも購入したsannta mamaさんの毛糸でこんなに可愛いものを作ってくれました!
花モチーフのヘアゴム5点!
ラメ糸使用の花モチーフ大小それぞれ1点ずつとハートモチーフ1点
髪に飾らなくても手首に付けても可愛いかも~♪

mm-10.jpg
そして一番のオススメ!
花モチーフの指輪~♪
中心にアンティークボタンやチェコビーズなどを付けて更に可愛くなってます♪
これを見てお気づきかと思いますが…ヘアゴムとお揃いになりますよ♪
ママとお子さんとお揃いにされてもいいかも~♪

さて、最後はまたまた私ちびさる子のビーズ作品から…
mm-20.jpg
何年ぶりに触ったんじゃ!というシャワーブローチ台にこれでもか!と言うほどビーズをモリモリしたものを作りましたよ!
夏を意識した涼しげな水色タイプ1点と元気が出そうなビタミンカラータイプ1点
水色タイプはプラスチックボタンも使用してます
ビタミンカラータイプはアンティークボタン(白色)とこっそりテントウムシビーズがおります
楽しんで作ったという気持ちだけで嬉しいかな~♪

mm-21.jpg
最後に紹介するのは最近の定番になりました、ヴィンテージパーツを使用した2点
リボン型ブローチに淡水パールをプラリン♪とぶら下げたシンプルな物を1点
ヴィンテージのリボンパーツを中心にチェコビーズと淡水パール、シャラン♪とした感じのレースを一緒にカブトピンにした物を1点
ヴィンテージパーツは時々汚れがあることもございますのでその点をご了承くださいませ


まだまだイベント当日までにギリギリ作品作りしてますので、他にも持っていこうと思います。
どうぞ、お気に入りを見つけて下さいね♪
お待ちしております~



今後のイベント参加予定
************
【ナマ@広島アクティブリング百貨店】
はじめよう!夢とアートの街 ひろしま


2010年7月31日(土) 10:00~16:00

広島工業大学広島校舎
広島市中区中島町5-7

大学校舎を1階から5階まで全部貸切にしちゃいます!
美味しいものやパフォーマンス、素敵な展示品や手作り品、雑貨などの販売、
占いや整体、シアターなどなどなど…
沢山の楽しい事を一日限定で開催されることになりました!
年齢や性別など問わず、楽しいことが好きな方!是非お越し下さいませ!

私と一緒にお友達のkinukoちゃんと参加します~!
参加グループ名は「* キラリ *」です♪
先日、コモノちゃんも誘惑してお誘いに成功!ゲスト参加していただきます~♪
(kinukoちゃん、コモノちゃんありがとう)
もちろんsannta mamaさんの毛糸も持って行きます!

詳細は少しずつ…ナマ@広島アクティブリング → 


9月末にIKUパンさんで手作り雑貨のショップを2日間します
私とkinukoちゃんのユニット* キラリ *で参加!
詳細が決まり次第お知らせ致します~♪




広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

