プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



出展作品の紹介♪ と 追加

いよいよ明日ですね!ナマ@広島アクティブリング百貨店!
最初にお誘いを頂いてから「まだまだ~」とのんびりしていたら…
見事にイタイ目に合いました
ここにきてまだバタバタしているんですもの~!
と言いつつ、準備だけはしなくちゃね!

さて、前の記事に紹介したsannta mamaさんとCHAT BOTTEの相方ゆかてぃーから追加が届きました~♪
2人ともありがとぉぉぉぉう~

DSC_0458_convert_20100730020210.jpg
ゆかてぃーからはアンダリヤで編んだバッグ♪お花のモチーフも付いてて可愛い~♪
今からの時期には涼しげで良いと思いますよ!

DSC_0498_convert_20100730020507.jpgDSC_0501_convert_20100730020542.jpg
DSC_0503_convert_20100730020629.jpg
質の良い天然石を使用したピアス、ブレスレット、ネックレス
↑この理由から少々価格設定がお高めなんですけど…
写真以上に実物は綺麗なので是非!会場で見てくださいね!
数量は写真にあるのみです

DSC_0505_convert_20100730021402.jpgDSC_0507_convert_20100730021526.jpg
こちらも色々な上質の天然石を使用したネックレス
大人なしっとりした色あわせで素敵ですよ~♪
こちらも写真の1点のみです

お隣は引き揃え糸を使用したミニカゴです
小玉setの見本として置きますが、お気に召して頂ければ購入も可能です
お気軽にお問い合わせくださいね~♪
こちらは2点のみです


ここからは私の作品の紹介です
色々有るので小さめの写真でスミマセン

DSC_0461_convert_20100730021817.jpgDSC_0463_convert_20100730021856.jpg
すっかり定番になった紳士服地を使用した布コモノです
色々な柄の記事をパッチして作ったショルダーバッグです
今回は皮をちょっとずつ使ってみました!
フラップ部分にも…内ポケットの口にも…
写真にはありませんが、ショルダー紐にもワンポイントで付けてます

本体にはハード接着芯を貼っているのでしっかりした作りになってます
内布はコットン生地でマグネットホックもつけてますよ!
ショルダー紐は長めに作ってますので、ちょうどいい長さの所でキュッ!と結んで下さいね♪

DSC_0469_convert_20100730022011.jpgDSC_0470_convert_20100730022113.jpg
この前参加したmixmadeにお越しになった方に「キーケースだっからよかったのになぁ~」と言われて
作った初めてのキーケース!
初めてのカシメに悪戦苦闘しておりました…
でもね…楽しかったのでまた作ります!

DSC_0471_convert_20100730022155.jpgDSC_0472_convert_20100730022227.jpg
DSC_0473_convert_20100730022348.jpg
引き揃え糸と細めコットン糸を使用して編みバラを編んでみました
ブローチ2種・カブトピン2種・バッグチャーム2種です!
これも楽しかったです~♪

DSC_0490_convert_20100730023059.jpgDSC_0486_convert_20100730022955.jpg
ヴィンテージパーツやビーズなどを使用したアクセサリーも作りました!
<左>
 ヴィンテージ鳥パーツ(プラスチック)・アンティークレース
 トルコ石・淡水パール・ヴィンテージラインストーン
<右>
 アンティークビーズ(透明緑色)・アンティークメダイ
 淡水パール

DSC_0484_convert_20100730022734.jpgDSC_0482_convert_20100730022640.jpg
金属パーツとチェコビーズなどを使用してゆらゆら揺れる色が素敵なネックレス
<右>
 金属パーツ・ブルームーンストーン
 チェコビーズ・カレンシルバー
<左>
 鳥モチーフ金属パーツ・チェコビーズ

DSC_0495_convert_20100730023604.jpg
DSC_0478_convert_20100730022555.jpg
はい、シャワー台を使ったビーズモリモリアクセサリー!
上は指輪、下はブローチになってます
どちらも1つずつ小さなアンティークボタンを使用してます♪
夏をイメージして涼しくも元気な雰囲気に作ってみました!

DSC_0476_convert_20100730022441.jpgDSC_0494_convert_20100730023139.jpg
ブローチ3種
<左>
 土台などを細めのコットン糸で編んだ上にレースの花をアンティークビーズでとめたものです
 アンティークチュールレースなどでおめかししてます
 作った後で「森ガール風?」と思ったり…
 他にも色違いで作ってみたいですね~♪
<右>
 リポン型ブローチ台にロケットをプラン♪とぶら下げてみました!
 どちらのパーツもヴィンテージです
 ロケットはちゃんと開きますよ!大切な方の写真を入れられますよ♪


長々とお付き合いいただき、有難うございました!
今日は昼からブースの準備に行って来ます~!(うちのチビ2人付き/爆)
参加される皆様、今日の準備と明日の本番はどうぞ宜しくお願い致します~~

これは全てこのイベントに持っていきますよ!
【ナマ@広島アクティブリング百貨店】
はじめよう!夢とアートの街 ひろしま

2010年7月31日(土) 10:00~16:00
広島工業大学広島校舎広島市中区中島町5-7

私とkinukoちゃん「* キラリ *」で参加します♪

参加される方々の紹介やイベントの詳細が少しずつされてますよ!
ナマ@広島アクティブリング →
 

応援団のニシナ屋の女社長さまから楽しそうなお知らせが… →

うちの近所の「Mercerie Hige」さんに百貨店のフライヤーを置かせていただいてます!
有難うございます~

イベント当日に「Jステーション」のTV取材が入るそうですよ!
いつも以上に化粧をバッチリしなくちゃ!


※ここで皆様にお願いがございます!
 百貨店にお越しの際にマイバッグとマイカップとゴミ袋のご持参をお願い致します!
 「めざせ!ゴミ0イベントに挑戦!」ということで、
 美味しいことをしたり、楽しいことをした時に出たゴミをご自分でお持ち帰りいただき
 ご自宅で分別処理していただきたいのです。

 もちろんお買い上げいただいた際の袋はこちらでもご用意しておりますが、
 ちょっとしたお互いの心遣いで1日を気持ちよく過ごしていただきたいのです。
 是非、ご協力をお願い致します~♪



++今後のイベント参加予定++

* キラリ *
9月末にIKUパンさんで手作り雑貨のショップを2日間します
私とkinukoちゃんのユニット* キラリ *で参加!
詳細はまた後日お知らせ致します~♪

「手市」 in shop
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんで行われる
「手雑貨市」に参加します♪

以前から気になっていたのと、kinukoちゃんが主催されているmixmadeのきっかけになった雑貨市…
ドキドキしてますが楽しんで1点のみの作品参加させて頂きます~♪





広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪



テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

