プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



終了 第2回 アクセサリー教室 と納品

お陰さまでこの16日(日)開催の第2回アクセサリー教室も無事に終了しました。
今回もとても和やかに楽しいお話をしながら作っていただきました!

次回は未定ですが、何か別のアイテムを作る予定ですので、詳細が決まり次第お知らせ致しますね!

009_convert_20110118143326.jpg
014_convert_20110118143433.jpg
011_convert_20110118143407.jpg
アンティークカップの破片をステンドしたものやミニミニグラニーbagを使用して作って頂きました♪
同じものはできないのでそれぞれ素敵なネックレスが出来上がりました~!

またもやヒゲ師匠は接客の為、パーツをチョイスして頂いて私が作りました
ここ最近の合言葉「ハリ、ムリ」的な発言がなされたとか、そうでないとか…

アクセサリー教室については「こんなの作りたいなぁ~」とか日程の
ご希望がございましたらお気軽にヒゲさんまでご連絡下さいませ。
後日、イベント詳細をお知らせ致しますので、遠慮なくお申し出下さいませ!


それから、それから有難いことにこちらのお店にも私の作品をおかせて頂くことになりました!
感謝、感謝です~♪ヒゲさん有難う~♪
003_convert_20110118143025.jpg
002_convert_20110118143049.jpg
マンテル使いのビーズネックレス
大き目のマンテルがネックレスのトップになります

015_convert_20110118143457.jpg
もうひとつ、教室で作成したものですが…
ステンドと革タグ、アンティーク糸で編んだモチーフ、レーステープ、天然石、チャームの革紐ネックレスです
ステンドに使用したガラスは模様入りなので素敵な表情をしてますよ!

また後日、作成出来ましたら納品させて頂く予定です。
是非、手にとって見てみて下さいね!


■ お・ま・け ■
今回の生徒さんに昨年から仲良くして頂いている
素敵なクロスステッチで作品を作られるnaoさんへプレゼント!
007_convert_20110118143151.jpg
008_convert_20110118143219.jpg
ぶ:「行ってきますニャ(ペコリ)」

ネコスキー!な方には見えるでしょう?のあみねこさんです
naoさんの愛しのぶーちゃんVer.でございますよ!
色の好みを聞いたときに「間違いないー!」で鼻息も荒くものすっごい勢いで作りました!
アクセサリー作りながらおひざの上にいるぶーちゃん(naoさん命名)が幸せそうでしたわ♪
naoさんご依頼ありがとう~♪

にわかに始まった店内での撮影会…写真の出来上がりに鼻血ブーになりそうな私…
イヤン…素敵すぎです~


***************************************************
++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→ 
 ※ただ今、都合により臨時休業中です!
  再開時はまだわかりません…申し訳ございません
 

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 火曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 昨年春にopenした素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
 店長のmikiさんはとてもアクティブな方!県外のイベントへも色々参加されてます~!
 大人カワイイ手作り雑貨やセレクト雑貨を沢山揃えていらっしゃいます♪
 shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 
 ※店長さんご懐妊の為、当分はネットショップ中心となります
  また、ただ今ネットショップ1周年イベント開催中!
  素敵な作家さん達のハンドメイド作品が沢山ございますよ!


◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 2010年10月いっぱいで「手市」が終了しました!有難うございます!
 残念ながら、私の作品はまだお嫁に行っておりません…
 でもでも嬉しい事に引き続き私の作品を置いて頂いております!
 ケアの為の犬猫服以外にも沢山の手作り雑貨やブッククロッシング、古本などもあります!
 イベントへも色々参加されてますよ~!
 blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→ 

◆Mercerie Hige
 広島市西区大芝1丁目14-14
 tel 080-1648-8135
 月~金及び日曜日 10:00~17:00
 土曜日が定休日になります。
 基本、祝日も営業します。
 blog 「Mercerie Hige」→  
 アンティークボタンが沢山ある手芸店で有名なお店!
 私が一番お世話になっているお店でございます!(多謝!)
 店長のヒゲさんはとても気さくな方で居心地のいい雰囲気で迎えて下さいますよ~♪


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

