プロフィール

ちびさる子

Author:ちびさる子
お越しいただき有難うございます。
のんびり屋のちびさる子が
あみねこさん同様にまったりとした
更新で楽しんで行こうと思います(笑)

うちのあみねこさん達は
一匹、一匹猫格(人格?)が
ありますよ。
そういうことが苦手な方は
エイヤっ!っとお逃げ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワークショップ in 春日野 Potency Potential

いよいよ明日になりました!

【春日野 Potency Potential】(かすがのポテンシーポテンシャル)
kkp2.jpg

 10時~16時(建売住宅見学は17時まで)
 安佐南区山本新町3丁目(20-13.14工区建売住宅前)

 詳細な場所は下記HPをご覧ください。21の右端で開催しております。
 メインバス通りから公園沿いに下りて頂ければ、
 テントが出ているのですぐにわかります。
 http://www.kasugano.net/myhome/landinfo3.html

 東亜ニュータウン春日野
 http://www.kasugano.net/

 建売り住宅も是非ご覧ください♪アンケートに答えるとクオカードが・・・!!

 ***tienda de enseres Feliz***
 http://feliz-plata.cocolog-nifty.com/blog/

 参加ショップ
 2月5日(土) *LIMO* アクセサリーワークショップ(15時まで)
         POTEPOTE
   6日(日) 山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
         POTEPOTE

はい、ここからはワークショップのお知らせです
パーツを沢山頑張って作ったので紹介しつつ、作成工程の紹介です

①革ひもを選んでいただきます(1本)
023_convert_20110204170323.jpg
色はナチュラル・ダークブラウン・ブラウン(写真にありませんが…)・ブラック の4色です

②ステンドパーツを選んでいただきます(1つ)
022_convert_20110204170300.jpg
しずく型とシンプルな四角とございます
お色も色々…お好みのを探して下さいね!

③革タグ+レースモチーフパーツを選んでいただきます(1つ)
019_convert_20110204170230.jpg
これも色々ありますのでお好みのものをどうぞ!
      
④天然石or金属チャームor貝パーツのうち1点を選んでいただきます
009_convert_20110204170036.jpg
010_convert_20110204170108.jpg
015_convert_20110204170140.jpg
017_convert_20110204170204.jpg
色々有るので迷っちゃうかもしれませんが…
これ以外にも天然石やガラスビーズも多数持って行きます
こちらにてその場でワイヤーやピンでの処理をしますのでご安心くださいね!

⑤革ひもに通して結んだら出来上がり
 革ひもを結ぶ工程については説明書を用意してますのでご覧になりながら…
 または私がお手伝いしながら致しましょうね!


参加費は材料費のみの1500円です(ちょっとお高くてスミマセヌ…
沢山材料は用意しておりますが、無くなり次第終了となりますのでご了承下さいませ
(多分そんなことはないと思いますが…)

少し暖かくなったとは言え、山の上でのイベントですので
是非、暖かくしてお越しくださいね!
私も重装備していると思います…アハハハハ…
楽しみにしてお待ちしております~

***************************************************
++  委 託 先  ++
とても嬉しいことに作品の委託をしていただいております
どちらも素敵なお店なので是非遊びにいらして下さいませ~♪

◆和みカフェはせがわ
 広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
 毎週木・金・土曜日・第3日曜日の11:00~18:00
 TEL/FAX 0829-54-2981
 
 民家をリフォームしたホッと和める素敵なお店です!
 限定10食のランチやスイーツがとても美味しいですよ~♪
 手作り雑貨も多数取り揃えていらっしゃいます
 blog「マダムはせがわの和み日記」→ 
 ※ただ今、都合により臨時休業中です!
  再開時はまだわかりません…申し訳ございません
 

◆手作り教室と手作り雑貨のお店Marmelo
 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 火曜~金曜及び第2・4土曜日の10:00~17:00
 Tel:080-1946-8719

 昨年春にopenした素敵なお店!
 色々な手作り作品がありますので選ぶのに困っちゃうかも♪
 ワークショップも色々開催されてますよ
 blog「Marmeloのつぶやき」 → 

◆ネットshop ハンドメイド雑貨 La fleur
 店長のmikiさんはとてもアクティブな方!県外のイベントへも色々参加されてます~!
 大人カワイイ手作り雑貨やセレクト雑貨を沢山揃えていらっしゃいます♪
 shop「ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 shop blog「手作り・ナチュラル雑貨通信*ハンドメイド雑貨La fleur」→ 
 店長blog「La fleur*手作りでインテリア」→ 
 ※店長さんご懐妊の為、当分はネットショップ中心となります
  また、ただ今ネットショップ1周年イベント開催中!
  お買い上げ金額に応じてプレゼントがもらえますよ~♪
  素敵な作家さん達のハンドメイド作品が沢山ございます!


◆山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」
 2010年10月いっぱいで「手市」が終了しました!有難うございます!
 残念ながら、私の作品はまだお嫁に行っておりません…
 でもでも嬉しい事に引き続き私の作品を置いて頂いております!
 ケアの為の犬猫服以外にも沢山の手作り雑貨やブッククロッシング、古本などもあります!
 イベントへも色々参加されてますよ~!
 blog「山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」→ 

◆Mercerie Hige
 広島市西区大芝1丁目14-14
 tel 080-1648-8135
 月~金及び日曜日 10:00~17:00
 土曜日が定休日になります。
 基本、祝日も営業します。
 blog 「Mercerie Hige」→  
 アンティークボタンが沢山ある手芸店で有名なお店!
 私が一番お世話になっているお店でございます!(多謝!)
 店長のヒゲさんはとても気さくな方で居心地のいい雰囲気で迎えて下さいますよ~♪


広島ブログ
いつも応援有難うございます~♪

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

